【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月07日

キッチンリフォーム事例

リフォーム

作られた料理を食べる側としては当たり前ですが、
作る側としては大変なことこの上ないですよね。

キッチンでの作業は献立を考えることから始まり、
具材を切って炒めて煮込んで…と、
掃除や洗濯といった家事よりもずっと時間がかかります。

それでも、家族のことを考えれば料理をしないなんて出来ません。

ですからキッチンは気に入ったスペースにしたいもの

リフォームを依頼をした話ですが
味気ないキッチンがチェレステブルーをイメージした
爽やかなキッチンに大変身しました。

「でも、もう今更キッチンをどうこうするなんて無理」
と思う方もいるでしょうが、そんなことはありません。


食はとても楽しい時間ですが、
それを作る側としては面倒なことこの上ないと思います。


何品も作ろうとすると、何度も火を使わなければならないため、
そのぶんかなりの時間を費やしてしまいます。

キッチンが新しくリフォームされれば
新たにやる気も起きると言うものです。

リフォームすると想像もしなかったような
キッチンに生まれ変わります。


  


Posted by dlf at 16:33Comments(0)キッチン

2017年06月30日

トイレのタイルをデザインする

トイレ 内装

トイレのリフォームで気にしたいポイントは
トイレの機能と掃除のしやすさやランニングコスト

節水機能の付いたトイレは流れにくいと聞きますが
水道代が抑えられるので気にしたいポイント

暖房便座やウォシュレットは標準に付けたいです。

そして脱臭機能と掃除のしやすい構造。

インテリア的にはタンクレスが人気ですが
コストが高いのが悩むところ

タンクレストイレが高額なのと手洗い器をプラスしないといけないので
タンクありの鶴くびつきのトイレに比べるとコストアップになります。

インテリアは少しだけ張り分けするとか
アクセントをつけて色を変えることでおしゃれな空間になります。

画像はタイルの張り分けですが
クロスの張り分けであればコストも抑えられます。

  


Posted by dlf at 02:17Comments(0)トイレリフォーム

2016年12月17日

住宅ローン

アンションリフォーム


独身時代にバリバリ働いていた時は、
住居費なんてただ捨てていたような感覚でした。

それが、結婚したらそれなりの広さや、
環境等考え始め、子供が出来たらやはり、
学校が近い所とか、色々考えて場所を決めますよね。

でも、この場所が問題です。すべて便利な所とかは場所代の土地が高いです。
特急とか止まらない場所は安いですね。

私も住居は何軒か見ましたが、
貯蓄出来る人は一軒家がオススメの様子です。

出来ない人は、マンションがオススメです。
なぜか?

それは、管理費が銀行引き落としだからです。
住宅ローンを組むなら、若い内に組むのが良いみたいですね。

マンションリフォームが人気なのもうなづけます。  


Posted by dlf at 17:46Comments(0)住宅ローン